廃材活用・DIY

【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル②

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「なにかとメンテナンスは大事。」というお話でした。
今回は、「【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル②」というお話です。

先日から作り出したキャンプテーブル。
以前の記事⇒「【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル①」

前回はパーツの塗装まででした。

一旦、塗り終えたパーツを並べてみると・・・↓↓


おぉイイ感じ♪

多少のズレはありますが、気にしません(笑)

その後、ベースとなる板(厚さ18mm)にボンドで張り合わせます。
(写真撮るの忘れました・・・)


次に、四方に廻り縁を取り付けていきます。

脚は持ち運びが便利な組み立て式。(18mmの合板で作りました。)

バラすとこんな感じ↓↓

記録に残そうとできるだけ写真を撮るようにしているのですが、
作業に夢中になると、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいます。


いつも、ひと息ついた時に「あっ!!」となります(笑)

次回は仕上げのクリア塗装をやって完成です。

というわけで、欲しいモノがないなら自分で作っちゃえ♪