Works

親子DIY教室~カフェトレイづくり~

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「とんがる」というお話でした。
今回は「親子DIY教室~カフェトレイづくり~」というお話です。

先週の土曜日、夏休みのイベントとして、「親子カフェトレイづくり」を豊見城市のゆたか小学校にて開催しました。



真剣な眼差しで作る子供たち。


普段使わないノコギリやハンマーを使って世界にひとつだけのカフェトレイが完成しました。

最初はハンマーがうまく使えず、釘を曲げてしまっていたのに、後半になるとしっかりまっすぐ打てるようになっていました♪

お父さんお母さんも真剣でとても楽しい時間でした。

ものづくりの楽しみを少しでも伝えられたかな。


ニンテン●ースイッチなどのゲーム機やショッピングセンターのゲームコーナーなどで楽しむ受動的な娯楽ももちろんいいんだけれど、

そうじゃない、能動的な楽しみや時間の過ごし方。

「自分で作るコトはもっと楽しいんだよ」っていうのを、

たくさんの子供達や大人にもしって欲しいなぁ~って思います。

そんな機会を、今後は少しずつ増やしていきたいと思います。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪