地域のこと

行ってみた@MINIATURE LIFE展 2

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「親子DIY教室~カフェトレイづくり~」というお話でした。
今回は「行ってみた@MINIATURE LIFE展 2」というお話です。

先日、新都心の県立博物館で開催されている「MINIATURE LIFE展 2」へ家族で行ってきました。

日常にありふれた道具や食べ物などを小さなジオラマ用の人形と
組み合わせて作り出す世界観がとってもユーモアにあふれていて
タイトルを見ると思わずプププッと笑ってしまいます。


いつも使っているモノなのに、
全く違ったモノに見えてくるから不思議です。

↑↑「ゴーヤージャングル―」

妻曰く「あなたのダジャレに通ずるものがある」
とても身近に感じました(笑)


今回、僕一番のお気に入りはコチラ↓↓↓

タイトルは「仏の顔も180度まで」

なんとも視野と心の広い仏様(笑)

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪