廃材活用・DIY

【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプ ローテーブル①

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【豊見城近郊 リフォーム】ドアガード&戸当たり取り付け」というお話でした。
今回は、「【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル」というお話です。

少し前から図面を描いて、時間ができたら作ろうと思っていましたが、最近は忙しくてなかなかDIY時間が作れていませんでした。

ようやくスキマ時間ができたので久しぶりのDIY。


今回は、廃材を使って、キャンプテーブルを作りたいと思います。

どうせ作るならデザイン的にもこだわりたい。


そんなわけで、アメリカの先住民族の衣装などに使われている「オルテガ柄」を天板に。

と思いついたはいいものの、廃材で柄を作るためには一つ一つカットしないといけないのです・・・涙

設計図はコチラ↓↓

↓↓設計図を基に板に墨出ししていきます。

↓↓墨出しに合わせてカット、カット、ケントデリカット!


作業自体はとても地味で骨が折れるのですが、完成したのをイメ―ジするとめっちゃテンションがあがります。

そして、パーツごとに塗装していきます↓↓


自分が欲しいモノがない時は、自分で作ればいい~♪(次回につづく)

【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル②


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪