日常のこと

住まい手の想いをカタチに。

皆さま新年あけましておめでとうございます!
沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

前回は不動産チラシの〇〇〇は信じるな!というお話でした。
今回は、「住まい手の想いをカタチに。」です。


昨年はある意味で歴史的な年となりました。

見えないウイルスとの戦い、生活様式の変化、働き方の変化、経済活動の停止、医療崩壊の危機など
わずか1年足らずの間に様々な経験をしました。

そうした中で個人的に見えてきたのは、「住まいの在り方」です。

昨年末から海外ではワクチンの提供が始まっていますが、今年もしばらくは外出が制限される暮らしが続くことになるかと思います。
また、今回リモートワークという便利な働き方が導入された以上、コロナが落ち着いた後もなくなることはありません。

よって、コロナ後も「おうち時間」や「家族との時間」の過ごし方が大切になってくると思います。
家族が日々の暮らしをつづる空間を、今の暮らしに合わせてアップデートするのです。

ただし、それは最新設備を導入したり、建物を大きくしたり、別拠点を持つというコトではなく、

「住まい手のライフスタイルや価値観をいかに空間に反映していくか」ということ。

その目的を果たす為の手段のひとつがリノベーションだと僕は考えています。

住まい手が大切にしているコト、家族が大切にしているコトを汲み取ってて、それをカタチにしていくコト。それが僕の使命です。

これからは住宅を販売するだけの不動産屋ではなく、住まい手が叶えたい暮らしを実現するための案内人(ナビゲーター)でありたい。

2021年、がじゅまる不動産にとっても新たな門出となるコトは間違いありません。

安心できる中古住宅購入とリノベーション提案を通じて、1人でも多くの方の毎日をワクワクさせたいと心から願っています。

じゅうをもっとじゆうに♪