未分類

沖縄のダムと大谷選手の関係

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「急成長」というお話でした。

今回は「沖縄のダムと大谷選手の関係」というお話です。


水不足に悩まされている沖縄ですが、ここ最近まとまった雨が続いていますね。

本日(4月29日)の午前0時時点でダム貯水率は66.4%(冒頭グラフ参照)


ちょうど1ヵ月前の3月29日が過去最低の42.4%だったので、24%も回復しています。


同じく、最近調子を上げているものと言ったら、そう大谷選手のバッティング。


1号ホームランがなかなか出ずに苦しんでいましたが、今はすっかりスランプを抜け出し、絶好調。

打率を見てみると、4月からの推移がかなり似てる。




(ここ数日で打率を落としていますが、)今後のさらなる活躍が楽しみです。


ダムの貯水率も平年の数値にだいぶ近づいてきているので、こちらもひと安心です。


逆にゴールデンウィークは子供達のためにも、晴れ間があると嬉しいです。

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪