Works

【介護リフォーム】手すり設置@糸満市

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「沖縄のダムと大谷選手の関係」というお話でした。

今回は「【介護リフォーム】手すり設置@糸満市」
というお話です。

昨日までの豪雨を目の当たりにしていたので、今日の工事はどうなることかと思いましたが。

いやぁ晴れてくれました。

やっぱり日頃の行いです(笑)

さて、今日は階段の手すり設置工事。

屋外の手すりとなるため、ステンレス製の手すりを設置します。

【before】

【before】

ステンレスは、さびにくいのがメリットなのですが、硬いため、加工がしずらいのがデメリットでもあります。

そんなわけで、こんな時はコレ↓↓



その名も「ステンコロリン」


「ステンレスが豆腐になりました」の誇大広告のようなうたい文句通り、使うのと使わないのとでは、穴あけの時間が全然違います。


さすがに豆腐にはなりませんが、高野豆腐くらいにはなります(ウソ)


予定時刻前には作業を終えるコトができ、お客様にも喜んで頂けました。

【after】

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪