日常のこと

喘息少年のマラソンチャレンジ

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は 「ワクワクしかない場所」というお話でした。
今回は「喘息少年のマラソンチャレンジ」というお話です。

先週末、息子の部活の応援のため南城市へ。


集合時間が7時半で試合開始が9時半。

丸々2時間もあるじゃないですか・・・
せっかくなのでグランド界隈をジョギングしようと思い
家を出る時からジョギングウェアを着用。

玉城庭球場に着いて息子を下ろすと、
玉城庭球場から仲座交差点まで約15キロの距離をマラソンチャレンジ。

3歳から喘息で、長距離走は肺がゼーゼーするので苦手でしたが、大人になって発作が起きることもほぼなくなったので、今年からマラソンを始めています。

10月と言っても、まだまだ日中の日差しは厳しくて、
バテ気味でしたが、1時間45分でなんとか走破。



NAHAマラソンへの良いトレーニングになりました。

それにしても、景色がサイコー!!


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪