日常のこと

【台風6号】被害状況確認と復旧対応

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「新しい相棒」というお話でした。
今回は「【台風6号】被害状況確認と復旧対応」というお話です。

台風6号の爪痕が生生しい今日この頃。

各地で、様々な被害が出ているようで、
TVやスマホでニュースを見るたびに、「もうこれ以上被害が広がらないで欲しい」と願うばかりです。

皆さんの地域はどうでしょうか?

当社では、今朝から管理物件やお取り扱いしている物件の被害状況の確認に奔走していました。

幸い確認した物件には大きな被害は出ておらずひと安心。

でも、暴風域に入った直後から「水が出なくなっている」という連絡を頂いていたので、朝イチ現場へ直行してみると。

屋上に設置されている貯水タンクの排水管が破損しており、
タンクに水が貯まらない状況になっていました。



タンク内を確認すると、ボールタップも破損していたので、
交換したところ、無事復旧しました。


ここ数年、台風の進路が変わって、
本島に直撃することがほとんどなかったので、
久しぶりに、台風の威力を実感することとなりました。

我が家は幸い大きな被害はありませんでしたが、
僕自身、ちょっと油断している所がありました。

やはり、何事も「油断大敵」、「備えあれば憂いなし」ですね。


この後、進路を変えて、再び沖縄に接近するようなので、
気を引き締めて備えたいと思います。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪