日常のこと

新しい相棒

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「台風対策と娘のラストスイム」というお話でした。
今回は「新しい相棒」というお話です。

大型の台風6号が接近中。
18時現在はまだそこまで風が強くないので、事務所で仕事をしていますが、そろそろこのブログを書いて、引き揚げようと思います。


この間、相棒のスライド丸ノコが天国へ旅立ちました。


少し前から使用中に止まったりしていて、
コンセントを抜き差ししたり、
カーボンブラシを取替えたりしてだましだまし使っていたのですが、
ついに動かなくなってしまいました。



このスライド丸ノコは、兄貴から譲り受けて、
長い間現場で活躍してくれていたので、とても愛着があったのに・・・

といっても、仕事があるので、感傷に浸っている暇はありません。



先日、新しい相棒がやってきました。
彼の名(機種)はHIKOKI(ハイコーキ)のC7RSHD

バッテリー式も一応は検討したんですけど、
使用するのがほとんど作業場なので、コードありのタイプに落ち着きました。

以前の相棒は、ライトも壊れていたので、老眼化まっただ中の僕には、手元が見えずらかったのですが、こいつは、ライトもついて、さらにレーザーマーカー付きなので、切る位置がはっきり見えてサクサク作業が進みます。

これからは、新しい相棒と共に良い力を合わせて良い仕事をして参ります。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪

くれぐれも台風にはご注意下さいね。