日常のこと

誰にも見られてなくて良かったぁ・・・

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

梅雨に入り、雨の天気が多くなってきていますね。
雨の日は普段歩きや自転車で通勤のする人も車を使ったり、お子さんの送り迎えをしたりと何かと道路が渋滞になりがちです。

視界も悪く、スリップも起こりやすいので、安全運転でいきましょ(^^♪

さて、前回は「打診棒で外壁を調査する方法」というお話でした。
今回は、「誰にも見られてなくて良かったぁ・・・」というお話です!


先日、リノベ雑誌を読んでいた時のこと。

その雑誌には、僕が好みのヴィンテージテイストのお部屋の写真が掲載されていました。

開いて右ページには部屋全体の写真が、そして左側にはその部屋のポイントとこだわり箇所の小さな写真が載っていました。

その小さな写真をもっとじっくり見たくて、

その施工の技を知りたくて、

ついやってしまったのです。。



アレですよ。

アレ・・・



あの行動です。



いつものクセで、写真の上で親指と人差し指を広げて、画像を大きくしようとしたのです。

スマホでもないのに・・・

何度かその動作を2,3度繰り返した後にハッと気付き、
無償に恥ずかしくなってきました(恥)

誰も見ていなかったのが幸いですが、
もし誰かに見られていたらと思うとゾっとします。


いやぁ~、習慣というの怖いですね。
つい体が動いてしまいました(笑)

みなさん!
雑誌の上で、指を広げる操作をしても写真は拡大しませんよ。
くれぐれもお間違えのないように。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪