日常のこと

台風対策と娘のラストスイム

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「想いをつなぐアップサイクル~古材活用の座卓~」というお話でした。
今回は「台風対策と娘のラストスイム」というお話です。

台風6号がただいま沖縄本島に接近中。
久しぶりに直撃しそうな進路を進んでいますね。

そんなわけで、今日は通常業務をこなしながら台風対策。

リフォーム中の現場を回ったり、
近々始まる現場の水道開栓をしたり、

閉店間際に事務所前に置いている植物達を事務所の中に入れて、
台風対策は完了です。

そして、今日は娘の最後のスイミングの日。


小学校1年生の頃から通い始めて、2年半。

スイミングに行く前は決まって「行きたくないよ~。」

でも、帰ってくると「楽しかったから続ける!」

というのが、最近のお決まりのパターンでした。

しかし、3年生になって、
お友だちがピアノを習っているということで、
「自分もピアノがしたい!」と妻に懇願。


「スイミングはどうするの?」との答えに、
最初は「スイミングも続ける」と言っていましたが

ピアノに通い始め、ピアノ熱が上がるのと反比例してスイミングへの熱が冷めていったようで、娘の口から「スイミング辞めたい」という言葉。

元々、スイミングは、海でおぼれないために、「クロールが泳げるようになれるレベルになれればいいかなぁ」という考えがあったので、娘の意見を尊重して、スイミングは退部することに。

ほとんど見にいくことができなかったけど、
今日は仕事の合間に娘の最後の泳ぎを見届けてきました。

知らないうちに背泳ぎも上手になっていて、
娘の姿がとても逞しく見えました。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪