日常のこと

ウークイ明け

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「板材をカット!カット!カット!」というお話でした。
今回は「ウークイ明け」というお話です。

昨日は旧盆のウークイでしたね。

コロナ禍の3度目の旧盆。

皆さまはどのように過ごされましたか?

我が家は、昨年同様、親戚は集まらずに
家族のみでウークイを行いました。

天国から来たオバァも親戚の顔が見えないので寂しかったかもしれませんが、1年ぶりの美味しい中身汁に舌鼓を打ったことでしょう笑

来年は親戚で集まって、オバァを見送るコトができるといいけどねぇ~。

まさか、こんなにコロナが長引くなんて、誰が予想しただろうか。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪