日常のこと

アイディアをカタチに

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

今日から3月ですね。

3月1日は県内のほとんどの高校で卒業式が行われていて、車の移動中にも花束やお菓子の首飾りを首にかけた卒業生らしき生徒達が歩いていました。

カーラジオでも、卒業にまつわるお便りがいくつか紹介されていて、
あるリスナーの「今度娘が高校を卒業して、4月には県外の大学へ行ってしまいます」という話を

将来の娘の姿と重ねてしまい、運転しながら泣きそうになってしまいました(苦笑)
ちなみにうちの娘はまだ小学校1年生ですw

さて前回は「【セルフリノベーション】床解体中につき」というお話でした。
今回は、「アイディアをカタチに」というお話です。

昨日の記事にも、「作りたいと思ったらすぐ行動にしてしまう」というコトを書きましたが、

先日も、とある方との話からワクワクが止まらなくなり、
アイディアのアウトプット作業をしていました。

といっても、凡人の僕の場合、ゼロからイチを生み出すのはかなりの労力を要するため、作家さんやアーティストさんの過去の作品や伝統的な模様をモチーフにして、自分なりのデザインに落とし込むという作業をしています。

どんなカタチで製作されるかはまだ未定ですが、これからすでに楽しみです。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪