日常のこと

体のインスペクション

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしているガクシです!

早いもので、1月も今日で終わりですね。
旧暦では今日が大晦日。
そして、子ども達は、長かったオンライン授業が終わり、今日から登校。

何かと節目となる月末です。

さて前回は「【物件速報】倉庫に使える貸コンテナ」というお話でした。
今回は、「体のインスペクション」というお話です。

先日、会社を閉めて人間ドックを受診しました。

建物のメンテナンスについては、いつも「大事ですよ~」って言っていながら、こと自分の体のメンテナンスにおいては無頓着なヤツです。


今回の人間ドックも妻からの提案がなければ、受診するコトはなかったかもしれません。(妻に感謝♪)



築40年を過ぎて、老眼に肩痛、背中痛、白髪増、胃もたれと劣化が進むこの体。

建物のように住み替えや建て替えができればいいのですが、
そういうわけにもいかないので、上手に付き合っていくしかありません。


今回で2回目の人間ドック。
前回、えずいて胃カメラがなかなか挿入できなかった苦い経験あります・・・。

申込は前回同様、口からの挿入でお願いしていたのですが、当日、看護婦さんから「鼻からもできますよ~」と言われたので、モノは試しと鼻から挿入してもらいました。

すると、口に比べると、全然楽チンでスムーズに検査できました。

検査結果は後日郵送で送られてくるのですが、
診察の際にお医者さんから「特に問題のある項目はないですよ~」といわれたので、ひと安心。

これからも長く快適なライフスタイルを実現するために、改めて体調管理の重要性が身に染みた一日となりました。

※検査後の晩。特に異常がなかったことをいいことに、ワインをがぶ飲みしたことはナイショです。