不動産のこと

【豊見城市 売却査定 インスペクション】建物の健康状態知ってますか?

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【おじさんぽ】さざ波チルアウト」というお話でした。

今回は、「【豊見城市 売却査定 インスペクション】建物の健康状態知ってますか?」というお話です!


先週末、豊見城市内の戸建て住宅の査定へ行ってきました。

以前に簡易査定をさせて頂いたお客様が、今回はより具体的な査定額が知りたいとのことで訪問査定を希望されました。

訪問査定の場合には、間取りや採光の確認はもちろんですが、当社では簡易的なインスペクションを行っています。

インスペクションを行うことで、売主様にとっても建物の状態を知る良い機会になりますし、売却に出した場合には、買い手さんへ状態をお伝えするコトができます。
(売却に出す場合には、詳細のインスペクションも行います。)

今回査定させて頂いた建物は築20年程度ですが、とても状態がよく、外壁のクラック(ひび割れ)は全くなく、点検口から天井裏を覗いてみても、梁やスラブにクラックがほとんど見当たらない状況でした。

久しぶりの超優良物件かもしれません。

もし売却に出るようなコトになれば、告知させて頂きますね。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪