Works

【豊見城市 外部リフォーム】アイアン門扉取替え

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

さて前回は「【糸満の豆腐店のゆし豆腐を食べ比べてみた」というお話でした。
今回は、「【豊見城市 外部リフォーム】アイアン門扉取替え」というお話です。

豊見城市にお住まいの方から「門扉が錆びてきているので、取り換えたい」とのご相談を頂きました。

現地で、今取り付けられている門扉を見てみると、確かにサビが広がっていて、塗装も剥げてきている状態でした。

そのため、最初に錆びないアルミ製の門扉をご提案をさせていただきましたが、

「孫が門に乗って遊ぶことがあるので、アルミよりはしっかりした鉄製(アイアン)の方がよい。」とのことでした。


なるほど!錆びないだけがメリットじゃないんですね。
最近の門扉は、ほとんどがアルミ製だったので、とても良い学びになりました。


というわけで、アイアン製の門扉で取替えを行うことに。


門扉デザインも何パターンかご提案させて頂き、最終的に、既存の門扉に近いデザインで製作することに決定。

金物製作やちょっとした行き違いにより時間がかかってしまいましたが、お引渡しの際には、とても喜んでいただけました。

お客様の要望で、両側から開閉可能なオリジナル金具も設置完了!

K様ありがとうございました(^^♪

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪