リノベ・リフォーム

【古民家アップサイクル】いよいよ古民家解体

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【廃材 DIY】オルテガ柄 キャンプテーブル」というお話でした。
今回は、「【古民家アップサイクル】いよいよ古民家解体」というお話です。

現在取り組んでいる「古民家アップサイクルプロジェクト」

過去記事はコチラ↓↓↓

【古民家アップサイクル】想いを繋ぐ計画始動!

【古民家アップサイクル】石獅子スタジオDe-Jinさんを訪問

【古民家アップサイクル】解体打ち合わせ


先日打ち合わせの通り、古民家が解体されました。

老朽化のため、「解体することはやむを得ない」と分かってはいても、
建物が崩されていく現場を目の当たりにすると、なんだか物悲しい・・・。



これからは、建物からレスキューした資材で、後世に想いを繋ぐアイテムを作る工程に入っていきます。

僕にとっても、新たな試みであり、大切な役割でもあるので、
しっかりと工程を見届けていきたいと思います。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪