廃材活用・DIY

DIYは愛だ!

こんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は【賃貸リノベーション】「Old Rookie」のご紹介でした。
今回は、「DIYは愛だ!」というお話です。

1年以上放置していた自宅のトタン屋根設置工事が、家族DIYで無事完成しました。

①年長さんの娘がナットを兄へ渡す↓



②小学校5年生の兄は、それを止める↓

父ちゃんは下からボルトを出しながら押さえる↓

(妻は高い所が苦手なので、カメラマン役)

DIYを通じて、家族が1つのゴールに向かって協力する時間は楽しくもあり、心からワクワクする。大げさかもしれないけど、DNAが喜んでいる感じがするのだ。

ショッピングセンターに行って、ゲームコーナーで子どもを楽しませるのも悪くないのだけれど、家族を繋ぐ絆を深めてはくれない。
(といいつつ、そのパターンが多いのだが・・・)

【工事画像】


         ↓↓↓↓↓


それぞれの家族に、
それぞれの絆の深め方があると思う。

我が家はそれがDIYだと思っている。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪