地域のこと

ゆたかっ子まつり

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!


前回は「セルフリノベ奮闘記(14)」というお話でした。

今回は「ゆたかっ子まつり」というお話です。


昨日は、娘が通う小学校のイベント「ゆたかっ子まつり」がありました。


僕もPTA役員として、準備を進めていました。

コロナ禍で、開催できない期間があったせいで、祭り全体を把握している方が少なく、手探り状態。

開催まで、不安とワクワクが入り混じるなんだか落ち着かない心持ち。


フタを開けてみると・・・。

お客さんも大勢来場して、主役の子ども達もゲームや出し物、キッチンカー、お仕事体験などをおおいに楽しんでいて、大成功でした。




準備して頂いた父兄や先生方、そして子供達に感謝!感謝!です。


職場や家庭以外の繋がりって、正直面倒なところもあります。

でも、災害時や将来のことを考えた時に「地域や学校での繋がりって大切だなぁ」と改めて感じた一日でした。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪