地域のこと

子供達はヒーローだ!

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「賃貸リノベーションのご相談」というお話でした。今回は、「子供達はヒーローだ!」というお話をお送り致します!

今日は、息子の野球大会参加のため、勝手ながらお休みとさせていただきましたm(__)m


今回は、新6年生実質初めての大会。

といってもウチのチームは新6年生は5名だけ。
部員も10人しかおらず、試合に出るのがやっとのチームなんです。

それでいて、普段の練習もダラダラする態度が目立ち、監督やコーチにいつも怒られてばかり・・・

「どうしたら良いチームになれるか?」と、監督はじめお父さん達は頭を悩ませていました。

試合本番。

フタを開けてみると、いつにも増してのびのびプレイしているじゃないですか!?

相手はウチのチームよりも新6年生が少なかったというのもありますが、16-3という大量得点で待望の初勝利をあげました♪

それだけで、いろんな苦労が吹き飛んだ気がします。

たかが1勝ですが、子供たちがとても頼もしく感じました。
(※2回戦は強豪相手にあえなくコールド負けでしたが・・・)

またこれから子供たちの成長を見守りながら、僕自身も成長しよう感じた瞬間でした。

というわけで、子供たちはヒーローだ!。