地域のこと

【行ってきた編】与根漁港直売所

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【店舗リフォーム】三方枠製作」というお話でした。
今回は「【行ってきた編】与根漁港直売所」というお話です。

ちょっとネタバレになってしまいますが、次号のがじゅまる新聞の取材先であるゆにまーる(与根漁港)へ行ってきました。

というのも、来週から直売所がオープンするということで、今日実験的に直売所を開くという情報を耳にしたからです。



昼過ぎ伺うと、ちょうどお目当てのタコ飯の準備をしていて、すぐに買うことができました。


漁港で海を眺めながら食べるタコ飯は格別で、妻と二人営業車の中で舌鼓を打っていました(笑)

今後は、スーパーなどでは出回らないレアな魚たちも販売されるというので、近いうちまた足を運ぼうと思います。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪