リノベ・リフォーム

賃貸リノベーションのご相談

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「自由のこわさ」というお話でした。今回は、「賃貸リノベーションのご相談」というお話をお送り致します!

本日は、賃貸住宅のリノベーションのご相談がありました。
詳細は書けませんが、クライアント様の要望をお伺いして、リノベプランのご依頼頂きました。

まだ現場も見ていないですが、「どういうプランにするか?」という
妄想だけは膨らませていますw

賃貸住宅の場合、マイホームのリノベーションと違って、クライアント様本人が住むわけではないので、そこまでお金もかけられません。
かけるにしても、いつまでに回収して、いつから収益が発生するというコトを事前に把握しておかなければなりません。

また、住む客層をある程度絞って、そのターゲットに沿ったプランニングにしないと、誰に向けた物件なのか分からない間取りや内装になってしまいます。

結果、お金をかけてリフォームしたのに、なかなか入居がつかないという最悪のパターンになる可能性だってあります。。。

そうならないためにも、まずは、一つ一つデータを調査して、
求めている客層や、求められている間取りの把握からです。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪