地域のこと

沖縄名建築探訪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は 「古民家の屋根裏チェック」というお話でした。
今回は「沖縄名建築探訪」というお話です。

先日、がじゅまる新聞製作のため、沖縄の那覇市民会館を訪れました。

現在は、老朽化のため、立入禁止になっています。
新聞にも書いていますが、那覇市民会館は、沖縄の建築文化の要素をふんだんに取り入れていて、見どころ満載。



しかしながら、老朽化による解体が決まっています。。。

現在解体中の首里劇場といい、どうにかならないものかね!

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪