セルフリノベ奮闘記

セルフリノベ奮闘記(7)~鉄骨梁塗装~

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「危険な暑さvs屋外作業」というお話でした。
今回は「セルフリノベ奮闘記(7)~鉄骨梁塗装~
」というお話です。

仕事の合間に、現場を進めています。

梁は天井裏に隠さず、露出にする予定なので、落ち着いたマットグレーへお色直し。

汚れやほこりを落とした後で、
一旦、防錆剤を塗布。

その後に、仕上げのマットグレーを塗布。


赤いサビ止めが塗られていた時よりも、COOOOL!

【before】

【after】



気のせいだとは思いますが、
前よりも涼しい感じがします(笑)

梁の途中にレゴブロックを発見!?


それにしても、鬼のように暑いですね〜汗

Tシャツが絞れるくらい大量の汗をかきました・・・

皆さんも、水分補給忘れずに。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪