地域のこと

危険な暑さvs屋外作業

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は『「廃パレットが欲しい」と書き込んだところ』というお話でした。
今回は「危険な暑さvs屋外作業」というお話です。

今日は、朝から屋外作業。

予想をはるかに上回る殺人的な暑さで、
作業開始前から汗がたらり・・・・



1時間半後、作業を終えた頃には、
体からモーレツな汗の臭いが漂っていて、
空調服で、さらに臭いがパワーアップ!!

あやうく、自分の匂いでぶっ倒れるところでした(笑)

というのは、冗談ですが。

今日作業させて頂いたお客様も太陽の強烈な日差しに困っていて、
午前中、直接日差しが入ってくる東側の窓側に、日除けを取り付けるための金具を設置させて頂きました。



皆さんも、聞き慣れた言葉かもしれませんが、
決して油断せず、こまめな水分補給と適度な休息を取って下さいね。

エアコンも必要な時には躊躇せず活用して下さい。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪