廃材活用

わくわくワークショップ@おきなわ工芸の杜

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「現場!現場!現場!」というお話でした。
今回は「わくわくワークショップ@おきなわ工芸の杜」というお話です。

先日、おきなわ工芸の杜で開催されていた「工芸の杜まつり」

紅型ややちむん、木工など沖縄のさまざまな工芸品が展示、販売、体験できるイベントでした。

僕は今回、大塚木工さんが開催していたワークショップに参加してきました。

ワークショップの内容↓↓

ナイフを使ったフェザースティックづくりに始まり



メタルマッチを使った火起こし



そして起こした火でコーヒーをドリップする


というもの


一つ一つの知識やスキルが目からウロコで、
すぐ役に立つものばかり。

自分で作ったフェザースティックで起こした火で、
沸騰させて淹れたコーヒー。

めっちゃうまいやん!!


これからワクワク時間が増えそうです。


PS:ワークショップの間、待ちくたびれた妻と子供達。
付き合ってくれてありがとね。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪