日常のこと

現場!現場!現場!

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「床補修工事着々と♪@豊見城市」というお話でした。
今回は「現場!現場!現場!」というお話です。

先週末から現場の調査、現場の進捗確認、現場の立ち会いと、
現場づくしの日々を送っております。

不動産の仕事もリホームの仕事も、現場を確認することはとても大切です。

今の世の中、グーグルマップや公図、オンラインシステムなどが充実しているため、情報は簡単に手に入れるコトができます。

現地に行かなくても、得られる情報はたくさんありますが、
現場でしか分からないことも多くあります。


例えば、不動産でいうと、臭いだったり、音だったり、日当たりだったり、肌で感じる空気感だったり。


リホームでいうと、劣化状況だったり、下地だったり、ちょっとした段差だったり。


いくら便利な世の中だとはいえ、
現場へ足を運んで自分の五感で感じるコトは、
これまでもこれからも大事な仕事の一つです。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪