リノベ・リフォーム

現場清掃&パレット解体

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「【プチリノベーション】エントランスをちょっとゴージャスに♪」というお話でした。
今回は、「現場清掃&パレット解体」というお話です。

今日は久しぶりに暖かかい陽気でしたね。日中は半袖でも気持ちいいくらい♪

現在、お手伝いさせて頂いている新築現場に、資材搬入の際に置かれた大型のパレットが4段程積み重なっていて、スペースを占領しています。

なので、駐車スペースを確保するために、現場清掃とパレットの解体を行いました。



パレットは、木材などの資材を運ぶための土台に使われますが、資材は船に乗って運ばれて来るので、輸送中に雨風や潮風にさらされ、表面がいい具合にダメージ感を帯びています。

新材には出せないそのダメージ感が少し前から人気で、リノベーションの現場などでは時々壁の仕上げ材や家具の一部として使用されています。

回収した廃材で、僕も何か作ってみようと思います。。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪