日常のこと

古いタイプの人間です。

こんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「今年を漢字一文字で表すと・・・」2020というお話でした。

今回は、「古いタイプの人間です。」というお話です。

一昨日年末のあいさつ回りを終えました。
と同時に年賀状を書く仕事が始まりました・・・

普段はほとんど使わないLamyのSafari(万年筆)を机の引き出しから取り出してきて、書いてみたのですが、案の定インクが固まって字が書けない。

なので、

まずはコップに水をためて、固まったインクを出す作業から。
その後、新しいインクを挿入し、ハガキにコメントを書き始めました。

100枚近くあるので途方に暮れる作業ですが、1枚1枚書きながら、その人の事を思い浮かべる時間は嫌いじゃないです。

何年も会っていない人も結構いて、普段はなかなか考える余裕がないのですが、その時だけは「元気かなぁ?」と思いを馳せるコトができます。

手間もお金もかかるし、今はメールやラインという便利なツールもある。

だけど、年賀状を送るという「あたたかい習慣」はできるだけ続けていきたいと思っている古いタイプの人間です。

建物も習慣も良いものはイイ!

Old is Good!

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪