セルフリノベ奮闘記

セルフリノベ奮闘記(11)

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!


前回は「明けましておめでとうございます。」というお話でした。
今回は「セルフリノベ奮闘記(11)」というお話です。


昨年後半は、仕事に追われ、なかなかセルフリノベに手がつけられず・・・

9月以来のリノベ奮闘記となります。

休みの日やスキマ時間にちょこちょこと作業は行っていましたが、
年末にようやく屋根に断熱材を貼り終えました。

そして、年末に購入しておいたた石膏ボード60枚。

石膏ボードは重い上に、少しでもぶつけると容易に欠けてしまうので、運ぶのにも神経を使います。

そんな石膏ボードを正月三が日に家族で力を合わせて、
現場がある3階まで運びました。

中学2年になった長男。
普段はゲームやスマホばっかりで、ほとんど口もききませんが、
こんな時には、頼りになります。

運ぶ時にも、自分で工夫して「こんなやって持ったら、ラクに運べるよ」と、私に言ってきます。

生意気だけど、頼りになるぜ。



そんなわけで、正月3が日は、季節外れの汗だくで、筋肉痛の日々。。。

普段の仕事よりも体力使った気がします(笑)

運搬完了!


でも、やっぱり自分で一から空間を作れるのは、サイコーに幸せだと思う。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪