地域のこと

沖縄不動産屋あるある

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【内部リフォーム】畳間⇒フローリングバリアフリー」というお話でした。
今回は「沖縄不動産屋あるある」というお話です。

相変わらず、強烈な暑さが続く沖縄。

県外では38度を超える所もあるようですが、
内地の人との会話の中で、「日差しは沖縄の方が強い感じがする」とのことでした。

沖縄は、日差しは強いけど島国なんで、熱が溜まらず、風で吹きぬけていくんでしょうね(あくまで金城論)

それでも、しっかり熱中症対策はしていきましょうね。

さて、本日、いつもお世話になっている家主さんのお宅へ集金に行ってきました。

用事を終え、帰ろうとすると。

「ちょっと待っててよ。」といって家の中へ。

しばらくして、「今年はうまくできたぁ」と
嬉しそうな表情でマンゴー2つ手渡してくれました。



お礼を言って、家に向かいながら、
子ども達の喜ぶ姿を思い浮かべるのであった。

沖縄の不動産屋をしていると、
家主さんから自家製のマンゴーやシークヮーサー、
野菜などを頂くことがあります。

そんな時、「不動産屋やっててよかったぁ!」とつくづく思います(笑)

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪