日常のこと

最近ハマっていること

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「解体現場@豊見城市」というお話でした。
今回は「最近ハマっていること」というお話です。


最近のハマりごと。

それは、「早朝ジョギング」


きっかけは、
あれは忘れもしない今年の1月1日。


年末に、ぐうたらな日々を送ったため
なんとなく「体が重いなぁ」と思って
体重計に乗ってみると

今まで見たコトがない驚愕の数字が・・・

「これはヤバい!!」と思い
翌日の1月2日から運動を開始。


しかしながら、その時の僕が走れたのはたったの1.2キロ。

それでも、これまでの運動不足がたたり
翌日に筋肉痛を起こすという情けない有様。


それからは、若い自分を取り戻すため、
意地で週3、4日走るように自分にムチ打つ日々。

かなりスローペースですが、
最近ようやく5キロ走れるようになりました。

距離が伸びていくのが嬉しくて
最近は少しずつ走るのが楽しくなってきている感じがします(笑)




当面の目標は、来月開催される「いとまん平和トリムマラソン」の完走。

6キロコースにエントリーしたので、
とりあえず当日までには6キロ以上を何度か走って感覚を掴もうと思っています。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪