地域のこと

人生初のマラソン大会@いとまん平和トリムマラソン

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「クワの実の思い出」というお話でした。
今回は「人生初のマラソン大会」というお話です。

少し前にも書きましたが、今年の正月に体重計に乗って、
今まで見たコトがない数字に驚愕したのがきっかけで始めたジョギング。

元々、小児喘息持ちで長距離走が大嫌いでしたが、
2日に1回のペースで走るにつれて、
少しずつ延びていく距離が嬉しくて、初マラソンにチャレンジ。



いとまん平和トリムマラソンの6kmの部。

天気は、暑くもなく寒くもなくちょうどいいお天気で
無事完走することができました。



海沿いのコースも気持ちいいし、
西崎の工場地帯の様子も見れて、インダストリアル好きなオジさん的には
景色も文句なし。

車いすで参加されている方や、目の不自由な方も伴走の方と一緒に
一生懸命走っていて、めちゃくちゃ勇気もらいました。

五体満足与えられているコトに感謝して、
師走の那覇マラソンまでいっちゃいますか〜!

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪