地域のこと

クワの実の思い出

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「クローゼット内の可動棚製作」というお話でした。
今回は「クワの実の思い出」というお話です。

今日から南城市佐敷冨祖崎でオープンハウスが始まりました♪

土地柄、のんびりしていて、鳥のさえずる声も聞こえてきます。

物件詳細はコチラ↓↓
■南城市佐敷冨祖【新築住宅】

オープンハウス後、別の売地へ。


敷地内に立っているクワの木が敷地外まで伸びていて、
たわわになった実が落ちて道路を汚していました。



ご近所さんの迷惑になっていたので、
道路まで伸びている枝を伐採することに。



クワの実といえば。

小学校の頃、校内にクワの木があって、
木に登ってはクワの実をたらふく食べていました(笑)


クワの実はすぐ潰れてしまうため、
もぎ取る際に、赤紫色の果汁が手についてしまいます。



手だけならまだいいのですが、
白いTシャツを着て食べた日。

シャツの首回りが赤紫色に染まってしまい、
母親にこっぴどく叱られたのを覚えています(笑)

あの頃は、甘酸っぱくて美味しかったのに、
久しぶりに食べてみたら、
あんまりうまくない・・・(苦笑)

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪