日常のこと

笑顔職人になろう!

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「【沖縄でリノベーション】建物を長持ちさせる一番の秘訣」というお話でした。
今回は、「笑顔職人になろう!」というお話をお送り致します!

週明けの月曜日。朝から真っ青な空が心地よく。
それだけで得した気分になりますね♪

さて今日は物件の内覧、売買物件の仕入れ等週明けからフルスロットルで駆け回っていました。

コロナ禍で、様々な業界が制限を余儀なくされる中、仕事を頂ける幸せをひしひしと感じています。

だからこそ、全身全霊で取り組まねばと、身が引き締まります。

先日、録画していたNHKの「プロフェッショナル」という番組を観ました。

布団職人の新貝さんという方に密着していたのですが、

新貝さんはご自分で

「私は笑顔職人なんです。」

おっしゃっていました。

布団を作るのではなく、
その向こうにある笑顔を作っているんです。
と。

カァ~!!むちゃくちゃ痺れました。
と同時に、僕自身もそうありたいと強く感じました。

僕の場合は、布団ではありませんが、住宅という空間の向こう側にある笑顔をたくさん作りたい。

そのためには、僕自身がもっともっと成長していかなければなりません。

「俺も腕の立つ笑顔職人になろう!」

新貝さんの姿を見て、そう思いました。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪