ライフスタイルのこと

外人住宅探訪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「お休みのお知らせ」でした。
今回は、「外人住宅探訪」です!

お休みの期間中、お客様へはご不便をおかけしましたm(__)m

休みの間に、リノベーションや暮らしのヒントを探しに中部の外人住宅街を訪れました。

中部エリアには、元々米軍向けに賃貸していたコンクリートブロック造の平屋が至る所に点在していて、築50年以上経過した建物でも、補修を繰り返しながら現役で活躍しています。

最近は、感度の高いオシャレさんが住んでいたり、

カフェや店舗として使っているコトが多いので、

見ているだけでヒントをもらえます。


非日常的な時間ではなくて、
日々の暮らしをいかに楽しむか。


人生の醍醐味は、華やかなハレの日ではなく、
普段の何気ないケの日をいかに愉しむか。

そこが人生の肝なんじゃないかと、最近強く思うのです。

ありふれた日常を軽やかに。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪