日常のこと

苦行の先にあるもの。

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「バリアフリーリフォームが始まりました。@豊見城市」というお話でした。
今回は、「苦行の先にあるもの。」というお話をお送り致します!

僕には毎月やってくる苦行があります・・・
それは、毎月地域に発行している「がじゅまる新聞」の記事創作の作業。

今回で44号になるので、いい加減書くコトに慣れてもいい頃ですが、
ビックリするほどに慣れません・・・

TVゲームでちょっとずつレベルアップしたと思ったのに、バグってまたレベル1からゲームをやり直さないといけない時の落胆に近い。

「だったら、新聞作るのやめればいいさぁ」と思いますよね?

僕も思います(笑)


だけど、嬉しいコトに「いつも新聞見てるよ~」って言ってくれる方時々がいるんです。

先日も、地域を回って新聞を配布している時に、身長が175センチ程はある長身の髭を生やしたオジさんがいたんです。

ちょっと怖そうだったので、この人の前のポストには新聞を入れずに通り過ぎようとしたら、

「がじゅまる新聞ね?」という声が背中に響きました。

恐る恐る振り返って、「はいそうです。良かったらどうぞ!」と
緊張気味に新聞を手渡すと。

「待ってました!いつも楽しみにしてるんだよ~。ありがとうねぇ。」
と言って、笑顔で受け取ってくれたんです。

そんなコト言われたら、簡単にやめられないじゃないですか。

なので、苦行だろうが、なんだろうが何時間かけてもいいから、やらなきゃなあと思っちゃうんですよね。。

みなさんにもそんな苦行みたいな習慣ありますか?あったら教えてくださいw

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪