リノベ・リフォーム

第一回目リノベ暮らし見学会開催♪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「心が豊かになる時間」というお話でした。

今回は、「第一回目リノベ暮らし見学会開催♪」のお話です。

リノベ暮らし見学会開催!

本日、第1回目のリノベ暮らし見学会を開催致しました。
緊急事態宣言下の中でしたが、お客様のご要望にお応えすべく、できうる限りの防止策を実施して行いました。

マイホーム購入を検討しているお客様500人以上とお話させて頂いた経験上、「リノベーション」という言葉は知っていても、「テレビで見たことはあるけど、実際にリノベーションされた建物は見たことがない」方や、「リノベーションに興味はあるけど、どう進めていいか分からない」という方が多くいらっしゃいました。

結局、リノベーションを検討してみたものの、それ以上は進展せず、結果として分かりやすい建売住宅や分譲マンションを選択したというケースが多くありました。

リノベーションについてもっと知ってほしい

「もっと気軽にリノベーションを知ることができたら・・・」

「リノベーションに興味を持った人が相談できる窓口があったら・・・」

そんな思いから、当社では、実際にリノベーションした建物での暮らしを見て体感してもらう「リノベ暮らし見学会」を開催することにしました。

本日は、お陰様で全枠ご予約を頂きました。

ご対応時には、お客様のお話をお伺いしながら、

・リノベーションの自由度

・リノベーションのリスク

・リノベーションの醍醐味

・リノベーションの流れ

・リノベーションのお金のこと

・実際、住んでみての感想や失敗したこと

などについてお話させて頂きました。

百聞は一見にしかずで、雑誌やテレビなどでみるより、リノベーションされた建物での暮らしを見た方が、得られる情報は多くなると思います。

今後も、定期的に開催していく予定なので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

じゅうをもっとじゆうに♪