日常のこと

暮らしに遊び心を♪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回はDIYおすすめアイテム【下地探知機】というお話でした。
今回は、「暮らしに遊び心を♪」というお話です。

リノベーションしたり、DIYする時にいつも心がけていることがあります。

それは遊び心です。


お出かけする時に、上から下までガッチガチのフォーマルだと、カッコいいんだけど、どこか息苦しさを感じませんか?

だから、あえて靴をスニーカーにしてみたり、ネクタイをポップな柄にしてみたり、デニムにジャケットを合わせたりして、あえて外してみる。

そうすると、ほどよく力が抜けて気持ちもリラックスできます。


同様に住まいにも遊び心を取り入れた方が、断然心地よい空間になります。
だって、お家は自分を一番開放していい場所なんですから。

事務所にはなりますが、うちのお店には手書きで描いたイラストや、社長室のサインなどいろんなところに遊び心を取り入れています。

それを見たお客さんが笑ってくれたり、質問してくれたりすると
内心「よしっ!」とガッツポーズしています(笑)

あなたの暮らしの中にも遊び心を取り入れて、
ほっこりした日常を楽しんで下さい。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに