日常のこと

「サンタさん、プレゼントはいりません」

こんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は【建物メンテナス】インダストリアルなドアというお話でした。

今回はXmasにまつわる我が家のお話です。

先日、わが社のチョークアーティスト(妻)が、クリスマスの力作を描いてくれました。
殺風景だった事務所がいっきにクリスマスモードに♪

サンタ業もそろそろ準備を始めなくてはいけないようですが、妻からこんな報告がありました。


薄々サンタの正体に気付き始めている小5の息子。

妻が息子に「今年はサンタさんにプレゼント何お願いするの?」と聞いたら。

「今年はプレゼントいらない。」と答えたそうな。

息子としては、「お父さんとお母さんがプレゼントを買っているのなら、お金がもったいないからいらない」らしいのだ。

嬉しいやら、淋しいやらで。。。

父ちゃんはその話を聞いてウルウルしてしまいました。


息子よ、まだ甘えてええんやで。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪

クリスマスまでもう少し。