日常のこと

初・体・験♪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

さて前回は「人と積極的に繋がる」というお話でした。
今回は「初・体・験♪」というお話です。

昨日のことになりますが、
この齢になって初体験をしてきました♪

と、もったいぶったタイトルになっていますが、

初体験したのは、
Bリーグの琉球ゴールデンキングス観戦。


簡単なバスケットのルール以外は、
キングスの選手もほとんど知らない私と家族で。


まずは沖縄アリーナの大きさに圧倒され、

試合前のオープニングアクトや演出の壮大さに圧倒され、

試合が始まってからは、
選手の華麗な技や豪快なダンクシュートなどの圧倒されまくり。

休憩中は、チアガールの可愛さに癒され、


試合内容も素晴らしく。
取ったら、取り返すのシーソーゲーム。
最後の1秒まで行方が分からないスリリングな展開。


最終的に80-81でキングスは惜しくも負けてしまいましたが、
会場を出るまで、鼻息荒かったです笑



子ども達も非日常の空間を楽しんだようでしたが、
時間も遅かったのでさすがに後半はお疲れモードでした。。。


それでも、試合のみならず、会場に入る時から出る時まで楽しみを提供してくれる仕組み作りがとても学びになったなぁ。

多くの人がそこに関わって、それぞれが自分の役割を果たしているからこそ、人々を魅了するのだろうなと。

バスケットボールエンターテインメントの魅力を十分に堪能した一日でした。

今年は、仕事にプライベートにどんどん初体験したいと思います♪

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪