Works

【水回りリフォーム】浴槽撤去&タイル張り替え@豊見城市

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「【オーダー製作】フラッシュドア」というお話でした。
今回は「【水回りリフォーム】浴槽撤去&タイル張り替え@豊見城市」というお話です。

先日、浴室から外へ水が漏れているとのご相談がありました。


現地を確認すると、犬走り(建物周辺)から水がしみ出していました。


原因はいろいろ考えられますが、1つに浴槽の排水口がはずれており、浴槽下へしみ出しているコトが考えられました。

浴槽はほとんど使用していないとのことでしたので、浴槽を撤去し、

また、経年劣化で所々タイルが剥がれ、割れた角で足をケガしそうなほど危険な状態でしたので、タイルも貼り替えることになりました。


【before】

【before】

工事に入ると工事期間中は、浴室が使えなくなってしまいます。

通常は、3日程かかりますが、今回は多めに職人を入れて、2日で仕上げました。(スケジュールによっては、職人の確保が難しいです・・・)

【ハツリ後】

水が漏れていたと思われる箇所は、カビのような模様が付着していました↓↓

【after】

工事は、浴室も広々として、お客さんからは「後光が射してるようにきれいになった」とお褒めの言葉を頂きました。

小さなことでも構いません。
お困りごとがございましたら、気軽にご相談下さい。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪