地域のこと

予行演習

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「新築住宅販売開始!!@南城市佐敷冨祖崎」というお話でした。
今回は「予行演習」というお話です。


今度、娘が通う小学校のお祭りで「首里城破損瓦で漆喰シーサーづくり」を担当します。

そのため、家族と一緒に事前リハーサルを開催しました笑



実際にやってみると、


漆喰と白セメントの調合によって硬さが変わったり、

思ったよりも作業時間がかかったり、

早く進めないと、漆喰の硬化が進んだり、

途中で漆喰が足りなくなったり、


いろいろと発見が多くて、ちょうどいい予行演習になりました。


本番までに、改善して、
当日は子供達が楽しくかっこいいシーサーを作れるようにしていこう。


それにしても、

出来上がったシーサーの表情を見てみると、

それぞれの個性が出ていて面白い(^^)

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪