Works

【外部リフォーム】ウッドデッキ塗装

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「店舗用(エステ)パーテーションプラン」というお話でした。
今回は「【外部リフォーム】ウッドデッキ塗装」というお話です。

先日、「ウッドデッキの塗装が剥がれてきているので、塗り直したい」とご相談がありました。

新築から5年程経過しているとのことで、確認すると確かに風雨で塗装がところどころ剥がれていました。


デッキ材自体は、状態も良くまだまだ使用可能です。



今回、塗装が長持ちするように半造膜タイプの塗料をご提案しました。

半造膜タイプは、デッキ材を膜で覆うので、木目は薄くなりますが、浸透タイプの塗料に比べて長持ちします。


まずはしっかり養生して、元々の塗装をはがしていきます↓↓

その後、塗料を塗布します。

まずは、デッキ板とデッキ板の間をベンダーという道具を使ってぬりぬり↓↓

その後、デッキ板を2度塗りします↓↓

途中、通り雨が降ったりと、作業が中断するコトもありましたが、
無事塗装完了しました↓↓

ここに、プールを出してお子さんと一緒にワイワイ遊ぶそうで、
めちゃくちゃ楽しそうな光景が目に浮かびます。

家族で夏の思い出たくさん作って下さいね~。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪