日常のこと

クリスマスの楽しみ方

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【廃材DIY】一斗缶焚き火台」というお話でした。
今回は、「クリスマスの楽しみ方」というお話です。

昨日までの寒さがウソのように、今日は暖かい太陽が射していて、夕方まで半袖で過ごしておりました。
お陰様で、ここまでクリスマス感ゼロな年も初めてかもしれません(笑)


歳をとるにつれて、クリスマスに対するワクワク感がかなり薄れてきていますが、一方で、子供達がクリスマスをとても楽しみにしているので、毎年プレゼントを見つけた時の子供のリアクションを見るのが最近の楽しみになっています。


先日、僕が通っている経営塾に設置されている二宮尊徳(金次郎)さんはサンタの衣装に身を包みながらも決して学ぶ姿勢を忘れていませんでした。


これぞまさしく、「尊徳ロース

ユーモアあふれる演出ですが、その「学ぶ姿勢」を見習いたいと思います。

というわけで、メリークリスマス♪