ライフスタイルのこと

【屋上のある暮らし】12月の花火

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【ホームインスペクション(住宅診断)】木造赤瓦の古民家」というお話でした。
今回は、「【屋上のある暮らし】12月の花火」というお話です。


昨日は日中暖かかったので、「BBQやろっか!」というコトで急遽、家族で屋上BBQを開催しました。


我が家の一番人気のお肉は豚トロ。僕は牛肉が好きで、よくカルビやロースを買うのですが、毎回「筋があって嚙み切れない」と家族に不評なんです。

なので、今回は、奮発してお高い「ざぶとん」というお肉を買ってみたのですが、

結果は変わらず・・・「筋があって嚙み切れない」でした(苦笑)


あと、BBQと同時に、廃缶でDIYした一斗缶ストーブに、(床下地に使われていた)廃材の薪をくべてエコ焚き火。


燃えた廃材がどことなくカビ臭いのは気にせず、
家族で久しぶりのほっこり時間を楽しみました♪

土地が小さい住宅の場合、庭を設けることは難しいですが、屋上があるとBBQをしたり、ちょっとした家庭菜園を楽しんだり、時にはハンモックに揺られて昼寝や星空ビールなんかも楽しめるので、意外と重宝しますよ「屋上」。

シメは、娘と妻と一緒に季節外れの線香花火で、誰が一番長い間火がついているか選手権を開催。

今年最後の花火を満喫しました。


というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪