Works

【豊見城市近郊 玄関ドア交換】 暮らしを快適にするリフォーム♪

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

さて、前回は「【豊見城市近郊 リフォーム】現場確認の楽しみ♪」というお話でした。

今回は、「【豊見城市近郊 玄関ドア交換】暮らしを快適にするリフォーム♪」というお話です!

ここ数日の暑さはホント危険ですね。
暑過ぎて、アイスクリームもヤル気も溶けてしまいそうです・・・

が、今日も気合いで楽しく乗り切りましたw


さて、先日お伝えした玄関ドアと濡れ縁側のドア交換のリフォームが無事完了しました。

現地調査の際、濡れ縁側は蝶番がドアの重さで片側に下がってしまい、閉まりづらくなっていました。


玄関ドアは、開閉のしづらさに加えて、ご主人様が何度も直されたようでしたが、取っ手が逆側に押さないと開かない状態でした。



【before】濡れ縁側ドア

↑今はなかなか見ない大きな木製のドア

↑ドア下部が枠に当たって開け閉めが大変でした。

【after】濡れ縁側ドア

【before】玄関ドア

↑↑すき間を見ると取っ手側にドアが下がっているのが分かります。

↑↑ご主人さんが何度も修理された様子が伺えます。

【after】玄関ドア

レンガの外壁にもマッチするヴィンテージ調の木製ドア

↑縦のスリットは明かり取りの役割だけでなくデザイン的にもスマート♪


味のある建物に合わせて渋めの色をチョイスしたので、違和感なく仕上がりました。

また、玄関ドアの縦のスリットは明かり取りの役割だけじゃなく、デザイン的にもひと役買っています。

これで、今まで以上にお家へお客さんを招くのが楽しくなると嬉しいです(^^♪

というわけでじゅうをもっとじゆうに♪