日常のこと

体験してはじめて身につくんだなぁ。

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入とリノベーションの専門店」をしている、リノベナビゲーターのガクシです!

前回は「何事にもダンドリはかかせんません。」というお話でした。今回は、「体験してはじめて身につくんだなぁ。」というお話をお送り致します!

この歳になっても「初めてのコト」はとても緊張するものですね。

今年に入って、なにかと新しいコトにチャレンジしているのですが、
当然最初からうまくいくはずもなく、毎度凹んでおります(苦笑)

でも、

一方で「最初からうまくいくはずもないわなぁ」と覚悟しているので、
立ち直りも早いです(笑)

この考え方を知ってからは、だいぶ気持ち的に楽になりました。

しばし、ひとりで凹んだ後。実践したコトを分析して、次の改善策を練ります。

そうすると、その改善策を早く試したくなるので、モチベーションが上がります。

「てぃーちなぁ、てぃーちなぁ」

焦っても、すぐにゴールにはたどり着けないから、1つ1つ体験しながら、身に着けていくしかありません。

最近は、特に初老になって、いろんな能力が低下傾向にありますので、
1どころか、0.5ずつ積み上げていく感じです。

それでも、前向きに、軽やかにに進んでいくよ。

ゴールは、お客様の笑顔♪

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪