日常のこと

久しぶりのデイキャンプ

皆さんこんにちは!沖縄県豊見城市で「安心できる中古住宅購入と住宅リホームの専門店」をしている ガクシです!

前回は「がじゅまる新聞第66号配布中」というお話でした。
今回は「久しぶりのデイキャンプ」というお話です。

先週末、県総へデイキャンプに行ってきました。

今回は、甥っ子、姪っ子も引き連れて大所帯。

遊具コーナーでは、たくさんの子供達がノーマスクで楽しそうに遊んでいて
「ようやくここまできたかぁ~」って感慨深い気持ちになりました。


食事では、先日のワークショップで学んだフェザースティックを作って、
火起こし。



見事に火は灯りませんでしたが、
買ってきた着火剤でフォローして、無事火は灯りました(笑)


開放的な空間で味わうお肉は格別で、
子ども達も家に居る時よりも笑顔が多くて。

いつもキャンプに来て思うのは、
「やっぱ、この時間って大事だよなぁ~」というコト。



反抗期まっただ中の長男が、
「お父さんキャッチボールしよう。」と言ってきた時には、
ちょっとウルっときてもたし(笑)

自分自身にとっても、
家族にとってもほっこり時間となりました。

というわけで、じゅうをもっとじゆうに♪